ニンテンドー3DS フレアレッド |任天堂

| トラックバック(0)

ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂
Nintendo 3DS Video Game
発売日 2011-07-14




自分は友人と体験会に行ってきて、3DSの性能がどれくらいのものか、よく体験してきました。
そこで思ったことは、「3DSは実際に体験してから購入した方が良い」という事です。
3DSは宣伝や他の評価だけで購入を決めると、本当に後悔する方もでてくると思います。
それは、3D映像の見え方や、3D映像による目の疲労の感じ方が個人個人違うからです。
自分は3DSをやっていて気持ち悪くなったり、目が疲れたりすることはあまりありませんでしたが、友人は10分の体験で目が疲れたと言っていました。
2Dで体験する限りではまったく問題なく、グラフィックもPSPと同様、またはそれ以上だと友人と共に感じていました。
ですが、いざ3Dにすると友人は「映像がブレて見える」、「ゲームが続けられない」などと言って、かなりキツそうでした。
また、左右の視力が均等でないと、映像のピントが合わない可能性があります。
自分にとって3DSは★5なのですが、すべての人にとってとなると5を付けるのは難しいです。
そして自分は、購入を考えてる方に、できるかぎり「3DSは体験してから購入を判断する」ことをお勧めします。

最後に、自分が体験して思った限りでの3DSの評価をしたいと思います。
・3D映像は飛び出してくるのではなく、画面に奥行がある様で立体に見える
・3Dボリュームを最強にした時の映像の奥行きは4~5センチ
・小さい子は2Dでのプレイにした方がよい
・3Dにすると、2Dに比べ、グラフィックが若干落ちるが、映像は十分きれい
・3D映像を長時間見ていると流石に目が疲れてくるので、3Dボリュームを付けたことは本当に良い点
・光沢のあるパーツでできているが、指紋はそれほど目立たない(iPod nanoの五世代目の様な感じ)
・3DSカメラの画質は30万画素らしいが、ゲーム機能のうちの一つとしたら十分良い
・PSPをやっていたので、画面が小さいと最初は思ったが、プレイしているうちに慣れた
・アナログパッドはPSPより軽く動かせ、ボタン配置も良くてプレイしやすい
・3DSがすべての人にとってやりやすいゲームと言うのは難しい
さらに詳しい情報はコチラ★


[PR]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://alpha.pa.land.to/x/mt-tb.cgi/185

このブログ記事について

このページは、ためこむが2011年9月 3日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon デジタルカメラ Powershot S95 PSS95 1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0 |」です。

次のブログ記事は「FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR ブラック FX-F550EXR B |」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QLOOKアクセス解析

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...